ウィッチャー3 ワイルドハントとかの話

rdr2も終わり

次はとネットで情報を見ると

Youtubeとかでよく出ているのが

このウィッチャー3 ワイルドハント

というゲーム

発売が2015年と少し古いゲームのようですが

内容は今のゲームに引けを取らない

とても面白い

ボリュームのあるゲーム

メインクエストもさることながら

サブクエストもとても多く

やりごたえがあります

PSストアで安売りしていたので

確か1430円くらいだったか

これくらいで購入しました

しかもDLCが2つも付いてのお値段

デジタル版なのでパッケージはありません

まずは気ままに遊んでみることに

分からなくなったらネットで情報を^^;

このゲーム

エストとか話の受け答えで

ストーリーが変化するゲームで

エンディングも変化するようです

ゲームの内容はネットでたくさん出ているので

ここではあえて書きませんが

(書くのがめんどくさいという話も…)

剣と魔法のオープンワールドなゲーム

ウィッチャーは魔物退治をする専門家で

各地で発生する事件を解決して

話をすすめていく感じ

スキルが戦技(武術)、印(魔法みたいなもの)

錬金術、全般とあり(DLCで追加されたものもあり)

普通は戦技を取っていく感じですが

ネットに出ていましたが

普通に遊んでは面白くないと

その人は印(魔法)を取っていく

面白そうだと思い

私も魔法使いに

って言っても剣も使いますが…

メインストーリ1周目は

2021年7月22日にバッドなエンディング

そのままDLC1と2をすることに

DLC2でも話の進め方で

エンディングが変わるようで

ネットで攻略を見ながら

2021年7月28日にグッドなエンディング

そのままの装備やレベルで

2周目を遊ぶことが出来るので

2周めスタート

今度はネットの攻略を見ながら

メインストーリをグッドな

エンディングにするように話を進めながら

1周目と反対の対応をしました

違ったシーンとかが出てきて

良く出来ているゲームだと感じました

今度はグッドなエンディング

女帝になりました(分かる人はわかる…)

2周目は1周目を引き継いでいるので

レベルもそのまま上がっていきます

グッドなエンディングを迎えた時点で

レベル90でした

そのままDLCに突入

DLCも1周目と反対の話の進め方を

DLC2はバッドなエンディングになりました

2021年9月18日終了

↑正しくは2021年9月26日終了です

このウィッチャー3の中で出てくる

カードゲーム

グエントですがとっても面白いです

ゲーム中でも世界中に散らばっている

カードを集めることも

しなければいけないのですが

行く先々で戦ったり

エスト上戦わないといけなかったり

するのでカードを集めたほうが有利に

話が進みます

よく出来ています

ウィッチャー3で遊んでいる中間に

EDF4.1を8/13ー8/30遊びました^^;

最強武器を探すために…

出ませんでしたが><

 

ではこの辺で(^^)/~~~