見れる動画は?

PSPで動画を見るわけですが

どんな動画を見ることができるのか色々実験しました

録画PCよりMPEG2の動画をPSP本体にコピーしいざ再生…   ダメでした><

で次にDIVXに変換したものがあるのでこれを再生…   これもダメ><

やはりPSP用に変換しないといけないようです

で、どんなソフトがいいかと考えていたのですが

よく考えるといつも動画変換に使っている「ムービースタイル」なるソフトが使えそう

いつもは動画変換PCでMPEG2→DIVX変換に使っているのですが

DIVX→PSP用の動画(MPEG4?)に変換しPSPにて再生…    無事見えました^^v

これでどこでも動画が見えます

PC一台だけでの変換は不便なので別のPCにフリーのソフトを入れてみました

色々調べてみましたが「Any Video Converter」というソフトが早く変換してくれるとのこと

早速変換してみました

確かに速いのですが、デュアルCPU稼働率100%です^^;

もう少し設定を色々いじってみようかと思います


では(´ー`)/~~