新しいクリニックへ行ってきました

昨日のことになるのですが、新しいクリニックへ行ってきました。

予約時間に若い女の人に呼ばれ色々聞かれました。

今までの経過(と言っても時間もなく詳しく言えませんでしたが…)を話しました。

15分くらい話したのでしょうか、話も終り、

「待合室でお待ちください、先生が呼ばれます」とのこと。   ???

なんかえらい若い先生だなと思っていたのですが私の勘違いだったようで、

事前の聞き取り調査みたいなものでした^^;

で、先生に呼ばれ話をすることに。

事前に紹介状は渡していたのですが、先生に色々聞かれました。

職場復帰プログラムのことについて話しました。

私は職場復帰プログラムを行う上で会社が指定する専門医を受診してくださいということで、

ここを受診しに来たことを伝えました。

先生は順番がおかしいと言われ少し困っている様子。

先生が言うには、

せっかく前の先生と話し合い、違う職場への職場復帰する話が進んでいて、

体調も良くなり8月より働けれるようだと診断書を書いてもらったのに、

理事長からは年度途中の移動は出来ない(違う職場へ移動→そんな事言ったか?ととぼけられる)。

また同じ職場(施設)へという話。

受け入れる施設側も以前と同じ職場では働くことが出来ない様なので1階で、

当分は夜勤などはせず日勤をといった話のようで、働いてもらうにあたって、

すぐにフルで働けないだろうから、職場復帰プログラムにて職場復帰していく。

これは難しー問題だねーと先生。職場の問題を解決する必要があると。

働くことが出来るかどうかを先生に見てもらうのではと私が質問すると、

それを見るのは職場の人ではと先生。

先生より元の職場(1階)で働くことが出来るかどうか聞かれましたが、出来たり

出来なかったりですと答える。同じ施設に顔を合わしたくない人がいるので、

その人がいなければ仕事はできます。と答えました。

私も先生も何のための受診なのか今ひとつわからなかったです…


では(´ー`)/~~