施設との話し合い(3回目)

昨日(8月12日)の話になるのですが

再び施設へ話し合いに行ってきました

担当者の都合上、今回は午前中でした

担当の人とだけ話すのかなと考えていたのですが

いつものメンバーでした(所長、事務係長、次長、担当者)

盆前だったのですが何とか新しいクリニックへ受診できたこと

前日担当者と話し合ったことを先生に伝えたことを話しました

色々話をして診断書を先生に書いてもらうことに

「んーーーー…」先生は診断書を書くのをためらっています

診断書を書くということは病気を認めたことになるとのこと

今回だけということで書いていただきました

で、8月1日から就業可とある前先生の診断書もいきているとのことで

8月1日から10日までの10日間は有給扱いになりました(給料出るのかな)

11日から病欠ということになりました

先生からこれだけ言っておいてくださいと言われていたことを伝えました

以下先生が言われたこと

専門医、専門医と言われるが専門医とは違う(専門医でなくてもいいという意味?)

何でもかんでも押し付けるな

職場環境に問題があって、ドクターには直せるものではない(私のこと?)

病気が悪化しているわけでもないのにドクターを変えるのはおかしい

そのまま前の先生でよかったのでは

↓ココからは言っていませんが

専門医に受診させたという事実が欲しかった?

職場環境の問題を病気にすり替えているのでは?

(私を)病人にしてしまいたい

以上

その事で所長から話があり

私の症状が本当にそうなのか別の先生に見てもらいたかったようです(察していましたが^^;)

要するに私の病気を疑っている?私も全てを話しているわけではないのですが…

なぜ新しいところに受診させたのか説明しなくてもいいのかと言われたが

私が(詳しくでないですが)説明したと答えました

まあ、まだ2回しか受診していないのでなんとも言えませんが…

今回の受診に際し先生は不思議がっていると伝えました

一応9月より仕事をという話になり(年度途中の移動はないようで)

勤務に向けてトレーニングすることに

今月は病欠なのでボランティアで出ることになりました

盆休みが終わった16日からになるのですが

16日 10:00~13:30
17日 10:00~16:00
18日 10:00~16:00

の予定でその後は未定です

まあ、知り合いの多い職場になっていますから

気持ちもだいぶん楽なのですが

ここの主任が早く仕事を覚えてほしそうです(人が足らないと言っていた…)

9月からシフトの時間が変わるそうです(現:夜勤16時間、2人→新:8時間、3人)

まあどうなるかわかりませんが…

次は23日に病院受診があるので

9月から就業に際して先生と色々話したいと思います(仕事が出来るか?仕事上の注意点等)


では(´ー`)/~~