仕事ならし1

今日は予定では朝10時から13時30分まで仕事ならしとして

1階の職場に行くことに。

30分ほど早く着きました。

色々と利用者と話し合ったり懐かしく思ったり。

亡くなられた方や新しくは入所された方など様々です。

最近ではユニホームを着て仕事をすることが決まっているようで

私の持っているユニホームは冬用^^;  暑いです。

で、夏用のものは在庫がないかと事務に聞いてみたらLLサイズがあるとのこと。

暑くてたまらなかったので早速着替えることにしました。

事務係長が来て書類を書いてくれとのこと。

再び私傷病休職願です。8月1日から10までは有給扱い、11日から月末までは病休です。

今回の書類は8月11日からの分です。本来なら自宅療養ですが、

9月からの復帰に向けボランティアで仕事をしているのです。

まあ、ボランティアなので介護の仕事は出来ないのですが…

勉強といったところでしょうか。

今日は勤務者が一人少ないとのこと。昼食時はバタバタでした。

結局終了時間は13時半の予定が14時半になりました。

まあ、介護の仕事はこんな感じですねいつも…

途中介護係長が1階に来てウロウロ(結局午後もウロウロでした)。

他の新人さんがいたようで、その人と話をしているのですがはっきり言ってウザイ!

結局一言も話しはしませんでしたが(というかしたくなかった)。

帰る時間に少しだけ担当(メンタルヘルス?)の人と話をすることに。

この人、去年の9月頃から手や足にブツブツが出来て、

原因はどうやらストレスとのことでした。そんな職員が聞いただけでも2人いるとか…

どうなっているのでしょうこの施設…

明日は10時から16時の予定です。


では(´ー`)/~~