仕事ならし2

本日は10時から16時までの仕事ならしです。

今日は午後から本部で研修があるとのことで遅番の勤務者が多いです。

午前中掃除をしたり荷物を運んだり。

昼食後は昨日と同じく洗い物をしたりしました。

午後からは音楽クラブがあるようで、

この時間を利用して4月からの出来事などが記入されたノートを読んでいました。

色々と取り決めがあるようです。

1階の主任より

「2日間、職場に出てどうですか?」

「9月から遅番をメインでソロで働いてもらいたいのですが…」

「8月で遅番の業務を覚えてもらいたいのですが…」

とか言われました。

自分の考えとしては

ボランティアとしてでも職場に出て少しでも職場に慣れようとしているのですが、

業務を覚えて9月からソロで業務を行うとすると、

これはボランティアの域を出ているのでは?と考えます。

これでは給料が発生してもおかしくないのでは?と思うのですが。

取り敢えず3日間職場に出てみて意見をきかせてとは言われましたが、

実際通勤時の事故のリスクもあり、

業務を覚えるとなると業務中の事故のリスクもあるわけで、

もしも事故が発生した場合、

利用者に対しての保証は?

私自身に対しての保証は?

また誰が保証してくれるのか?所長?理事長?

「ボランティアで勝手に出ているのだから保証など知らない」と言われそうです。

今までの経過から考えると十分ありそうです。

明日、主任と話し合ってみたいと思います。


では(´ー`)/~~