メンタルヘルスの研修がありました

最近はなかなか忙しくブログの更新もできなくて…

11月18日に16時から「メンタルヘルスの研修」がありました

当初は出る気がありませんでしたが、どんな内容の話なのかが気になり

出てみました

今年になって研修等で参加しても時間外(残業手当)は付かないようです

世知辛いよのなか…

研修の内容と言えば教科書どおりの内容でちょっと拍子抜けな感じです

この法人(いやこの施設)がイジメや嫌がらせ等で心の病にかかるひとが多いので(私とか…)

しょうがなく(?)研修を行なっているのでしょうか?

いくら求人しても悪い噂があり誰も入ってきません><

来年また人が減るようです

少しずつort施設になっていっています(あ、すでになっているか)


では(´ー`)/~~