干し柿収穫祭

今日は利用者と作った干し柿の収穫祭。
収穫と試食しました。
で、午後から出勤してきたI職員ですが
早番の収穫祭がイヤなの
雰囲気が嫌だったのか知れませんが
私には「利用者をほったらかしにしないでください」とか、
他の職員には「ちゃんと役割を決めて行ってください」とかいっていた様子。
確かにDRに何人か利用者に起きていただいてはいましたが
もう少し言い方もあると思います。
なんだか、「そこまで自分の思った通りにしたいの?」と言いたい。
他の職員からも似たようなことを聞きました。
そのくせ自分はあれは出来ないこれは出来ない。
自分一人では行いたくないので「いっしょにしましょう」といってくる。
自分が楽したい?と感じてしまう。
このI職員一応女性です。
最近になって「あ、このひと甘えてるな」と思うようになりました。
自分は正規職員でないからとか、いいわけが多い。
正規職員になれない理由が分かってきました。
と、今日は愚痴を言ってみました。
私の職場にはこんな人が多いです。


では(>_<)