UPSが…

最近、UPSのバッテリー交換ランプが点灯
しばらく使っていたのですが
この前雷がなった時
PCが2台電源が落ちた…
これはやばいと思って
交換用バッテリーを尼にて購入
前回安物を購入したのですが
それよりもっと安いものを今回購入しました^^;
で、いざバッテリー交換ですが
???
バッテリーが取れない><
ペンチやらドライバーやらで取り出そうとするのですが
なかなか取れない
相手はバッテリーなので感電に注意しながらの作業
少しずつ姿が見えてきました
え?
バッテリーが変形している
熱の影響なのか
安物なのか原因はわかりませんが
バッテリーがパンパンに膨れていました

無事交換できてよかったです
前回は平成24年1月に交換しました
1年半(19ヶ月ぐらい?)くらいの寿命でした

この寿命、長いと考えるか短いと考えるか…
バッテリーの冷却を考えねばいけません


では(@^^)/~~~