その後のQ5001ですが… その2

その後のQ5001ですが
 
バッテリの残量を気にしながら使用してきました
 
バッテリの持ちが悪いなら中古のSIMフリースマホ
 
ヤフオクとかで落札しようかとも考えましたが
 
その前にどうせ新たにスマホを調達するのなら
 
まずこのQ5001をいっそ初期化して…
 
どうなるのかは分かりませんが
 
SDカードにデータをバックアップして
 
softbankメールはデータをバックアップできるので)
 
いざ初期化!
 
充電しながら初期化してみました
 
SIMを入れたまま初期化しましたが
 
再起動してWi-fiの設定を行い
 
試しに時報に電話をしてみました
 
アレつながっている?
 
普通に使えるので
 
次はメールの設定を
 
早速Softbankメールをダウンロードし
 
バックアップしていたデータをもとに戻して
 
メールの送受信テストをしました
 
あら?受信できません
Wi-fiは切っています)
 
やはり前回で設定したAPNの設定が必要なのでしょうか
 
早速前回の通りにAPNを設定
 
今度は無事送受信できました 電話もOKです
 
充電をそこそこ行なって一晩そのままで…
 
翌朝バッテリーの残量を確認すると20%も減っていなかったので
 
バッテリー問題はこのまま様子見ということにします
 
 
以前はバッテリーの残量が
 
本体にキチンと伝わっていないのか
 
0%になってシャットダウン
 
充電するためにケーブル差して電源オンすると
 
50%残っているとかそんな事がありました
 
減りもガンガン減っていきました
 
まぁ、電話とメールするくらいなので
 
本当は予備のバッテリーが購入できればいいのですが
 
売ってないようです
 
この次購入するなら
 
海外のSimフリーペリアあたりが良いのでしょうかwww
 
 
この辺で(^.^)/~~~