暑さでカーナビが…その3

「暑さでカーナビが…その2」の続きです

前回、「XMediaRecode」を使用しての話でしたが

実行するには

Visual Studio 2017 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ」が必要です

 

「XMediaRecode」を使って目的の動画をAVCHD形式の変換し

次に「multiAVCHD」を使ってナビが扱えれる形式のフォルダや

動画に変換します

「multiAVCHD」を起動したら「add video files」をクリックして

目的の動画を選びます…

 

といろいろ思い出しながらブログを書いているのですが

「multiAVCHD」の使い方を忘れてしまっているようなので

時間があるときに使ってみたいと思います

ネットでやり方をブログに載している方もいらっしゃいます

私も参考にして実際何度か実験を行いました

自分の機種と違ったりするのでこの辺は試行錯誤が必要です

 

ちなみに私の成功例では

1回めの実験では動画1つをSDカードに入れ

2回めの実験では動画3つをSDカードに入れました

どちらもカーナビで見ることが出来ました(どちらも映画)

SDカードの容量内であれば複数の動画を

入れることは可能と思いますが

次回はドラマを1−2本くらい入るか実験したいと思います

 

中途半端になりましたが 今日はこの辺で(^.^)/~~~