今回、制作するものは…

カメオを購入後
色々テストカットさせたりしているのですが
そろそろ本格的に紙工作を作らねば…
ということで今回は
「5cm Gundam V2」というものを作成したいと思います
(どんなものかはネットで検索して…)

まずデータをダウンロードしたのですが
あ、pdfファイルだ…
カメオ付属のシルエットスタジオでは扱うことができないので
pdfファイルを他の形式のファイルに変換することにしました
ネットで探すと「PDFMate PDF Converter」という
フリーソフトがよさそうなので早速使うことに
jpgに簡単に変換することができました
早速シルエットスタジオに読ませてみました

イメージ 1

とメッセージが出て来ましたが無視します^^;

この読み込んだ画像データに対して「トレース」という機能を使って
実際にカットするところを指定するのですが
きちっとうまく決まらない
色々ネットで方法探したりしましたが
結局、一つ一つカットする線を書いていくことにしました><
楽できると思ったのに…
まあ、この作業も慣れれば早く終わります


今日はこのへんで(@^^)/~~~