龍が如くの話 その1

今更の話ですが私は

龍が如くっていうゲーム結構好きで

結構遊んでます(今は他のゲームに…)

で、このゲームの話です

ゲームでもなんでも

ナンバリングが続くものって

なんで続くのかな?

面白いものなのかな?

って考えたことありませんか?

私はそのような考えを持っていて

昔から真三國無双とか

他の無双ゲームとかで遊んでいました

三國無双もナンバリング続いていますね

で、面白いゲームは他にないかなとか

ネットとかの評判や

Youtubeの動画で面白そうなものを

見たりしていました

龍が如く?なにこれって感じでした

ヤクザなゲームっぽいパッケージの絵

見つけたのは2017年頃の話

当時は、龍が如く6が出ていました

6まで続くものってなに?

自分は最初からスタートしないと気がすまない

性分なのでまずは1を探すことに

もともとこのゲームはPS2で発売されていたもの

PS3版では1と2が一つのパッケージに

お買い得感ありました

早速スタートさせてみましたが

画質はPS2

少し遊んで途中でやめました

あ、三原じゅん子さんが出ていましたね

飲み屋さんのママさん役かな

芸能人が声やら3Dモデルとして登場するのも

このゲームの特徴のようです

で一年くらい経って

思い出したようにまた初めからスタート

ネットに攻略法やクエストの記事が出ているので

片っ端からサブクエやら

ミニゲームやらをしていきました

何だこのゲームはって感じで

最後まで遊び

すっかりハマってしまいました

それから急いで

中古ソフト屋を回ってシリーズを買い集めました

f:id:vec04377:20211031220922j:plain

龍が如く1が終わり

続けて2をスタートしました

このゲームって話が続いていますね

ゲームの内容は細かく言いませんが

龍が如く1では神室町が舞台で

龍が如く2では大阪と神室町が舞台

訳もなくチンピラに絡まれますが

ボコボコにやっつけるのが面白かったりします

 

ではこの辺で(^.^)/~~~