RAD READ REDEMPTION2の話

そのまま引き続きゲームをスタート

やはりPS4proでは画面が綺麗です

(PS3には少し頑張ってほしかった…)

2ということなので

1の続きかと思いきや

1より以前の話です

話の流れからすると

2を遊んで1を遊ぶのが話はわかりやすいです

2では1のマップの一部分が出てきます

物語の内容はこれから遊ぶ人もいるかと思うので

ここでは話しません

というかゲームのボリュームが大きくて

話せません

ゲームもDISC2枚組です

最初はその辺うろついていて

強盗が出てきてやられました^^;

メインクエストを進めるのもいいのですが

サブクエや収集物も多く

恐竜の化石の場所探し

ドリームキャッチャーの場所探し

伝説の動物を捕まえたり

アラブの白馬を捕まえに行ったり

シガレットカード集めや

宝の地図で宝探し

いろんなチャレンジをやりました

シガレットカード集めでは

他人の家に入らないといけないところもあり

入れば当然その家の人と銃撃戦になり

通報され犯罪人になったりしました

苦労したのが鷺の羽を集めるクエス

鉄砲で撃つと何匹か逃げる

何枚か集めて他所をぶらついて

戻ってきて

もしも鷺がいればまた撃つ

目的の鷺の羽を

必要枚数集めるのは苦労しました

動物もたくさんいて

クーガーやヒョウによくやられました

話を進めていくと衝撃なことになりますが

進めていくとRDR1に繋がっていきます

とても面白いゲームでした

2021年6月13日終了です

このゲームはオンラインもあり

遊ぶことが出来るようで

少し遊んでみました

マップは同じマップを使用しているようです

他の人には会いませんでしたが

一人だけ会いました

外国の人でしょうか

近づかないと話ができないようで

私はマイクやらヘッドホンはつけていないので

話すことはできませんでしたが

相手は英語を話しながら

自分とすれ違いました

ちょっとびっくりです

オンラインゲームで

エストも受けることも出来るのですが

最初は一人で受けれたのですが

3−4人で受けるクエストとかがあり

あまり好きではなかったのですが

エストをやってみようと

他の人を待ちましたが

誰も集まりませんでした…><

こんなものかとオンラインはここで終了

2021年6月19日終了させました

もう一度やってみたいゲームです

時間があればですが…

 

ではこの辺で(^^)/~~~