今日は休日…その2

扇風機を買いにいったのですが
なかなか安いものがなく(大手家電屋です)
おまけにサーキュレータなるものは売りきれとのことでした
結局何も買わずに帰ってきました

このタブレットgps機能の話ですが
マップというアプリと
ナビというアプリを使ってみました

外出時は車で移動しました
移動中はネット接続はしていません

マップというアプリ
現在位置とか表示もなかなか早いが
地図データはキャッシュしたものしか詳細な表示はしないようです
目的地を設定するとルート検索で考え込むようです
(この辺は設定があるのでしょうか?)

ナビというアプリ
移動中はネットに接続していないので
現在位置を探させるだけで考え込んでしまい
何もできませんでした(>_<)

家についてからネットに接続した状態では瞬時に
現在位置を表示してくれました
んーーーー?ネットに常時接続した状態でないと使えないアプリなのか?
もう少し使ってみないとなんとも言えません

ひとつ気になったことは画面です
このタブレットの液晶画面ですが外に出ると見にくくなりました
まあ、液晶画面には傷防止のフィルムが張ってあることも関係しているのか


では(*_*)