電源が壊れた…

ん~~~~
 
録画君1号機の電源が付かない…
 
2日くらい前の朝
 
いつもの様に録画したものをチェックしようとしたら
 
録画君1号機の電源が入っていない
 
え~~とか思い電源ボタンをカチャカチャ押してみるが一向に電源が入らない…
 
あ、電源壊れた…
 
急遽使っていないケースから電源を引っ張りだし
 
つないでみる…  あ、HDDがSATAだ…
 
形状が合わない
 
最悪外付けのACアダプターで何とかしのごうと思って見ると
 
IDESATA変換アダプターがついているもので
 
なんとか応急処置ができました
 
電源入れると動き始めました
 
録画したものをチェックすると全て録画されていました
 
録画してから夜中に電源が壊れたのでしょうか
 
運が良かったです^^
 
運用し始めてから1年半くらいでしょうか
 
24時間つけっぱなしで
 
電源のファンの音がうるさいので取ってしまったものですが
 
やはりファンは必要でした…
 
新しい電源を購入してもいいのですが
 
部品取り用に2台ほど昔使っていたパソコンがあるので
 
その中から部品を使います
 
本当は新しいものを購入すべきですが贅沢はしません
 
 
ひとまずケースを外して外から電源を無理やりつないでいます^^;
 
動いているからいいのです、コレデイイノデス
 
時間を見て治したいと思います(多分このままのようなきがします)
 
 
では(^.^)/~~~