メインPCが遅い…

久しぶりに書き込みます^^;

最近の話ですが、いつもメイン使っているPCが

やたらと起動するのに時間がかかるようになってきた

2-3日前にWindows Update行ったのが原因かわかりませんが

起動しても画面が真っ暗なままで

起動するのに15分位かかる><

HDDがやばいか?と思い

CrystalDiskInfoでチェックすると

何やらエラーが出ている

C5 代替処理保留中のセクタ数というものが「2」になっているようで

調べるとHDDを完全にフォーマットするば治るかもしれないとか…><

早速、今日新しいHDD買ってきました

容量は同じ1TBでよく見ると同じメーカーで型番同じ

2016製造か2019製造かの違いくらい

5千円でした…><

Win10なのでクローンはうまくいくか不安なところもあったので

良さそうなフリーソフトを探してみることに

AOMEI Backupper Standardというソフトが良さそうなので

早速インストールして使うことに

クローン元のHDDがなんだか遅く

283時間かかるとか出てきて

おいおいと思っていたら

読み込みが通常になり

1時間位で終了

早速HDD交換し起動すると

何事もなかったかのように起動しました

クローン元だったHDDは実験メンテナンスマシンを新たに作り

そいつに使おうと思います

なんとなく書き込みました


では(^.^)/~~~