ハスラーくんに色々つけてみた

最近になって再びハスラーくんになにか

グッズ?を付けて運転しやすくなればいいな

とか考えていて

 

あ、そうそう

昔取り付けたマフラーカッターですが

車検の時に「取り外さないと排気ガスが計測できない」と

ディーラーに言われ取り外してもらい車検を通したのですが

取り外されたマフラーカッターを見ると取り付け部分のネジがサビサビで…

まぁ、マフラーの熱で錆びやすくはなっていると理解は出来ますが

これを再び取り付けても次回無事に取り外すことができるだろうか?

という考えになり

外せなくなったらやばいので処分しました

 

話は戻して

ハンドルカバーを購入しました ¥3800(税別)です

f:id:vec04377:20210912191513j:plain

MOMOのハンドルカバー?

色も揃えて握りやすいし結構いい感じです

で、ハンドルカバーを変えて握りやすくなったので

次に変えたのはシフトノブです

思い切って買ってきました ¥4000(税別)です

f:id:vec04377:20210912191804j:plain

某カー用品店より購入

店内改装のため最大40%offと店先でいっていたので購入したのですが

この商品は対象外でした^^;

 

今まではこれで運転していました

f:id:vec04377:20210912191941j:plain

本皮のジムニー用のシフトノブ

新しく付けたものは

f:id:vec04377:20210912191927j:plain

今回取り付けたシフトノブ

本当はハスラーくんが来たときに購入したかったシフトノブですが

ついに買ってしまいました

ネジはM8、M10、M12に対応していて

 

シフトパターンのシールも付いていました(これがないと車検が通らない)

f:id:vec04377:20210912185158j:plain

5速のシール

貼っておきました

このシールは5速用が1種類と6速用が2種類入っていました

あ、床が汚いな

掃除しておけばよかった…><

 

使用した感想は

とっても良いです!

ギヤがスコ!って入る感じです

持つところが「丸い」ていうのもあって良いですね

もっと早く購入しておけばよかった…

 

ちなみにシフトレバーを延長しているのは

「星光産業 エキステンション100」とかいう物のはずでしたがよく覚えていません

購入したとき置いてあるお店が少なく

探し回った記憶があります(黄色い帽子やさんで購入した記憶が)

今なら黒色も売っていますね

 

こんな感じでハスラーくんに色々取り付けてみました

運転しやすくなったとはいえ安全運転で行きたいと思います

 

ではこの辺で(^.^)/~~~