ハスラーくん車検に行く

今日、午前中にディーラーに持っていきました

今回の車検では前愛車の

FHI製プレオくんが履いていた

TE37ホイールを持ち込み

干渉もなく履けれるかどうかの

確認をしてもらいました

自分でタイヤ外して確認すればいいのですが…

13インチなのでどうかなと思ったのですが

ワゴンRが13インチ履いていたと記憶

ネットでも履いている人もちらほらいるので

多分大丈夫と思いました

タイヤが80になると腰砕け感が出ると

誰かに聞いた記憶があるのですが

まぁ、履いてみてのどう感じるのか

というところです

 

代車をお借りしたのですが

これが新型のハスラーくんで

FFのcvtです

ATはやはりエンジンと駆動輪の間に

何かもう一つある感じですね

試運転がてら買い物に行ってみました

ATはやはり楽ですが

運転していて目的地に到着するのが目的(今ひとつ意味が?)

MTは面倒くさいですが

運転していて目的地に行く道中の

運転が楽しい感じと思いますが

皆さんはどう感じますか

 

色々買い物をしていると車屋さんからTELが

色々交換するところを説明していただいて

変えてくださいと答える感じで話が進んでいきました

タイヤの件は

13インチでも干渉なく履けますが

タイヤサイズが変わりますので…と言われ

いやいやタイヤは履き替えますのでと伝える

なんせ前愛車のときからのタイヤなので

10年くらい経過していると思います

今履いて走ったら危ないでしょう

 

大丈夫そうなのでタイヤサイズが変わらない

スタッドレスタイヤを履こうと思います

タイヤ代が安く済みそうです

候補は155/80R13とかでしょうか

車検代は合計11.9万円

まぁ色々交換したりするので高価くなった感じですが

安全第一ですので(エンジン回す時には回すので^^;)

 

ではこの辺で(^^)/~~~