FARCRYシリーズの話 その1

Falloutも終わり

次はどのシリーズで遊ぼうかと

再びネットで探してみると

f:id:vec04377:20211117210318j:plain

FARCRYシリーズも結構続いているようで

(現在はFARCRY6が出ていますが)

ネットでの評判もいいようなので

遊んでみることにしました

FARCRY3PS3版、PS4版あるようですが

あえてPS3版で遊ぶことにしました

このFARCRYシリーズですが

ゲームのパッケージの表に出ている人物が

ラスボスのようです

FARCRY3の話ですが

簡単に言うと

バカンスである島に友人等と一緒に遊びにきたら

その島にギャングみたいな敵がいて

全員が拉致られて

自分は兄と逃げていたが

兄は殺され

自分ひとりなんとか逃げのびた

島には敵に抵抗する住民がいて

敵が占領している街などを奪い返して

勢力を取り戻していく

拉致された友人は島のあちこちに

監禁されていて

物語を進め救出していき

最後は島を脱出する

簡単に言うとこんな感じ

どう島を攻略していくかは

プレイヤー次第

最初から色々と行動はできるようです

車とかパクって乗り回したりできますが

敵も車で追っかけてきたり

あちこちに敵が巡回していて

武器も敵のものが強力なので

やられます

あ、動物も結構いますね

私はスナイパーライフルで

遠くから撃つのが好きで

ステルス攻撃か狙撃するかが

プレイスタイルです

最後はやはり弓とかボウガンですね

小石を投げて敵を誘導したり

色々戦法があるようです

最初はよくやられていたので

何だこのゲームはと思ったのですが

やり込んでいくと結構面白

グロいシーンもありますが…

2020年3月8日にゲームを終了させました

 

ではこの辺で(^.^)/~~~