GWも2日目ですが…

昨日のこと

久しぶりの地震

ゆれましたね

ガタガタと16時前ですか

ゲームしていました^^;

スマホも鳴りました

(ヤフーの災害を教えてくれるやつ)

特に部屋の中のものが倒れたとか

そういう惨事にはなりませんでした

で、早速ネットで確認

震度3と出ていました

んーまぁ揺れ方からしてこんなもんかな?

揺れたからガス止まったかな?と

台所でお湯の確認

お、出る出る

天災は忘れた頃に…といいますが

こんな時だからこそ

非常持ち出しの袋を作らねばと思うのですが

押入れに箱で1式入っています><

で、

今日は連休2日目

食料を調達するため買い物に出て

その後、部屋掃除

最近、掃除機のフィルターを掃除しても

フィルターチェックのランプが

付くようになり

ネットで交換用のフィルターを購入

早速取り替えて掃除をしました

いやーすごいですね

よく吸う吸う

それまでは強で掃除していると

少ししてフィルターチェックのランプが点灯か

モーターの出力がダウンする感じでした

今日の掃除は最初から最後まで

強でパワー全開でイケました^^v

購入して4-5年経過しますが

やはりある程度使用したら

交換しないといけませんね

 

ではこの辺で(^^)/~~