懐かしいAQUAZONE(^ω^)その2

続きです(^ω^)

MSよりバーチャルpcをDL

私のゲームpcは

OSにxpのHOMEが入っているので

このバーチャルpcが

動くかどうか確認

どうやらサービスパック1を

当てれば動くようで

いろいろネットで調べると

「グーグル日本語入力」なるものを発見

なんだこれ?

と思いながらいろいろ調べてみると

どうやらグーグルが作った

日本語入力のようです

このグーグルはOSも作っているようです

ブラウザーの次に日本語入力ですか(゚∀゚)

記事を読んでみると

はじめから入っているMSIME?ですか

これよりは変換が

いいようなことが書いてあったので

試しにゲームpcに入れてみました

確かに変換はMSIMEよりはいいです

このブログもグーグル日本語入力で書いています

ATOKよりは

変換が悪いと書いてあったようですが

無料でここままで変換がいいと

MSIMEを使っている人は

このグーグル日本語入力を

使ってみてはどうでしょうか

ただ

一部のソフトでは上手く

動かないことがあるようです

私が使った限りでは

特に不具合とかは見当たらないようです

もう少し使ってみます



あ、バーチャルpcから話がだいぶんそれました^^;

バーチャルpcにサービスパックを当てて

無事起動するようになりました

色々と仮想pcの設定をして

WIN98SEをインストールし

無事動くようになりました

\(^ω^)/banzai

次に、AQUAZONEと行きたいところですが

どこにしまったかわからないので

インストールは後日ということで^^;


では(*^ー゚)/~~