中国製の大容量バッテリー?

PSPで動画を見るためにはメモリーが必要なので

近所のpcショップで安いところを探しました

8Gで2980円というのがありました(というかメモリースチックってあまり置いていない…)

さっそく購入しようとすると隣に大容量バッテリーが置いてある

なんだろ?価格も1600円

店長に聞くと「型番が合えば使えるんじゃない?」と

どの店に行っても大容量バッテリーは置いていなく(田舎なもので^^;)

純正だど4200円以上はするとお思いますので取り敢えず購入しました

このバッテリー、名前は「MAXPOWER3バッテリーパック」というもので

ネットで調べてみると結構使っている人がいるようです

詳しく調べてみると新しいPSPでは使えなようなことが書いてありました

モノは試しにとセットして充電スタート

約4分ぐらいで充電ランプが消えます^^;

再び電源スイッチを入れなおし今度は電源オン

今度も4分くらいで電源が落ちます><

やはり使えないのかな?と今度は動画を見ることに

動画も約4分見たところで電源が落ちます><

どうやら私のPSPでは使えないようです

私の購入したPSPは1週間ほど前に買ったもので、箱の横には「K」と書いてあるものです

といことでこの安い大容量バッテリーは封印されました><

私はPSPでゲームはしないのですが

いろんな所で動画を見るのでバッテリーは長時間持ったほうがいい

結局、通販で純正品を購入する予定です^^;

うー1600円存した…><


動画再生編へ続く…