元旦の初売りで…

あけましておめでとうございます

元日の新聞広告半端ないですね^^;
たくさん広告が入っている中とある黄色い帽子の広告の中に
スタッドレスタイヤが14800円で出ていました
自分の車に合うサイズ… 買わねば…
しかし、これは3本しかなく、後はホイール付きが3本…
朝10時から新春初売りとのことで早速出かける準備をしました

店に到着し、入口に行ってみるとすでに客が3人ほど並んでいました
私はその後ろに並び(前から4番目)
まあ、買えるかな^^とか思っていたのです

10時になり入店しました
入り口にいる店員さんに「スタッドレスタイヤがほしい」と伝えると
中でお願いしますとのこと
中のレジの店員さんにタイヤがほしいと伝えると
「少しお待ちください」と言われ
自分の番になりスタッドレスタイヤのことを伝えると
別の店員(タイヤ担当の店員?)さんとはなしをして
帰ってきた言葉が「すいません売り切れました」
自分「………」
で、そのレジの店員さんに
「前から4番目に並んでいて何で買えないのですか?」
「ちゃんと並んでいたんですよ!」
と言うと「少しお待ちください」とのこと
待つこと10分位かな(どこが少しだ?)
レジの前にずっといる私を見た別の店員さんが
「どうかされましたか?」みたいなことを言ってきました
今までの経過を話し
「並んでいたのに買えないのはどういうことか?」と苦情を言いました
どうやら他にも同じようなことがあったようで
一番前に並んでいた女性の方や老夫婦も別の商品で
並んでいたのに買えないなんてどうなっているのか?みたいなことを言っていました
せめて整理券などを配るべきではなかったのでしょうか? 黄色い帽子屋さん?
結局、「同じ商品を同じ価格で販売させていただきます」と対応してくださった店員
老夫婦にも同じことを言っていました
「今は正月休みなので休み明け5日以降に入荷次第
連絡させて頂きます」とのこと
タイヤ代金だけ払い帰りました
今はいているスタッドレスタイヤも7年前のもので
そろそろやばそうなのでと思い購入に踏み切ったのですが
正月からこんなことがありました

では、(@^^)/~~~