古いゲームを動かす その3

平成28年3月の終り頃だったか
古いゲームをするマシンを組んで
そのとき「その1」をブログにアップしたようで
すっかり忘れていました(^^ゞ
その2でなくその3ですね^^;
 
で、そんなこんなで
古いゲームをするマシンですが
ひと通り動くようにセッティングして
しばらく動かしていませんでした
 
このゲームマシンや
後で出てくるだろうWIN10マシンを
部屋に置くためにいろいろ
部屋のレイアウトを考えていました
ついでにps3を置いて
ps3のゲームをしようかと考えていました
 
ps3にインストールしてあるディアブロ3で遊んでいましたが
何やら真三國無双5が半額で購入できることを発見
期間限定なので少し考えて
やっぱり購入しました
 
このゲーム昔から時間を忘れながらよく遊びました
そういえば昔pc用の真三國無双
買った記憶があったので探してみることに
 
あったあった
三國無双3ハイパーと4のスペシャ
三國無双3ハイパーはWIN2000で遊んだ記憶がありますが
pcスペックが今一つだったため
今ある古いゲームをするマシンで動かしてみたらどうなるか?
と疑問が出てきたので
早速インストールしました
 
続きは次回に($・・)/~~~