施設に保険料持っていく…

昨日のことなのですが

保険料を施設に持って行きました

私は休職中なのですが

所属はその施設にあるようです

で、ケアマネのYさんが少し話があるということで別室に

話の内容は

厚生労働省の人が来てメンタルヘルスに関するナントカカントカ?(よく解りません)について

色々話し合ったとか

いじめや嫌がらせ?で退職者を3人も出し

私自身も今は休職中^^;

そんな施設なので役人がきたのかな?と思いましたが^^;

職場の働く環境を良くしていこうという取り組みなのでしょう

4月から所長も変わり施設を良くしていこうという事なのでしょうが

所長が変わったところで実際現場で働いている人や

主任、係長等が変わらなければよくはならないと思います

管理職の気付きというところでしょうか

そのへんが無いように感じます

実際今でもいじめや嫌がらせは行われているようです

行っているのもある特定の職員と噂で聞きました… やはりMか…

そういった問題に気づき指導をする

私の場合は相談に乗ってくれる上司や仲間がいませんでした

本部に相談メールしても

「否定的で後ろ向きの捉え方をしているように思えます

被害者意識が優先してないでしょうか」等の返答がくるのみ

話が少しそれましたが

色々問題のある施設なのですが

私の職場復帰の話も少しばかりでました

職場復帰支援プログラムがどうとか

本人の状態を見ながら業務形態を決めていくとか

最初は夜勤なしで

朝起きるのがムリなら遅番で

などの話が出ましたが

頭っからこの施設に復帰させるような話でした^^;

すこし本部との話をしました

主治医についても

今通っている医者はあまり良くないとか言われましたが(良くないって失礼な)

長い間通っているところですし

自分自身良くなってきているので

今更医者を変えるというのは…

で、

うわさ話を聞いたのですが

このMですが12月で辞めるそうです

ターゲットを色々変えてはいじめを行っているとか…

そのことを注意しない主任、係長…


では(´ー`)/~~