残暑が続きますね

今年の夏は残暑が厳しくなかなか涼しくなってくれません。秋はまだか…

で、今働いている法人の話なのですが、県の企業紹介のサイトに載っていて、

色々いいことばかり書いてあります。(でも看護師は求人しても来ませんね…^^;)

そこに入社2~3年目の「先輩からのメッセージ」というのが載っているのですが、

3月31日で退職した人のメッセージが8月の終わりまで載っていました。><

さすが全く管理の出来ないこの法人^^;(施設の在庫管理も出来ません><)

9月になりやっとメッセージが変わりました。直接本人に書いてもらったのか信用できませんが…

その企業紹介の中に「ファミリーフレンドリー賞を受賞」と載っているではありませんか。

なんだこれ?と思って調べてみると7年か8年前に受賞したっきりです。^^;;;;

嘘ではないようなのですが、最近の法人内のゴタゴタのことを考えると、

よくこんな記事載せれたな…と思います。

最近、他の施設で問題があったようで、それも1箇所ではない…コンナノバッカシ

この法人は問題があっても、皆が忘れるまで放置してウヤムヤにしてしまうところ。

私のことも「私一人が体を壊して休んでいた」という風にしているようで、

そうゆう風にしてやることでお前を守っている?みたいな感じがしてきます。

ここで、愚痴を言ってもしょうがないのですが…

その新しくなった企業紹介のサイトですが、以前は「人事考課」という言葉が

載っていたのですが、その「人事考課」という言葉がなくなっています。なんでだろう?

代わりに最近は階層別研修が増えてきているようです。

新人、中堅、管理職と各施設から集まって研修しているようですが、一般製造業では

当たり前の研修を今頃行っているようです。私も何かの研修に参加したら報告したいと思います。


では(´ー`)/~~コノヘンデ