今日の出来事…

今日は早番で出勤です。なんでも午後から研修があるとかで遅番の職員が少し多いです。

入浴とか手伝ってくれたり。

で、この研修の講師の人がなかなか熱く語る人で、確かにいいことを言われる人なのですが、

この法人がこの人で研修の始めたのが遅すぎます><

考え方などが浸透するまで10年はかかるでしょう。

この研修のためかどうか分かりませんが、介護部長なる人がこの施設に来ていました。
(例の理事長と一緒に話をして「そうだったかいな?」ととぼけた片方です…)

正直話しもしたくないし遭いたくないのですが、残念ながら廊下であってしまいました><

私の方は入浴者のバイタル測定をしていたのですが、向こうから近づいてきて

「頑張っておられますか」と一言…

「ホドホドに」と答えておきましたが。

今日は今日で係長が朝から1階にいてうざい><

手伝うわけでもなく監視しているだけ。どうやら午後の研修のためにいるようなもの。

係長も話す人が決まっていて、新人やら2年から3年目の人。私とは話もしません。

私も話したくないですし。まあそれはそれでいいです。

そんなこんなで一日終わりました。


では(´ー`)/~~